2006年 06月 07日
電話応対。 |
昔は死ぬほど嫌いだった電話にでることも実際にやってみりゃ少しは慣れるもんやな。
(今でもドキドキ感はあるが)
とはいえお客さんからいきなり製品の仕様、納期とかについて聞かれたら
その時点で思考停止してしまう(向こうは当然知ってるもんやと思って電話してくる)。
ある会社ではそういう事態への対策の為かあらかじめ新人は
”新入社員の○○です”と名乗るように決めているらしいが
あまり同意できない。
(今でもドキドキ感はあるが)
とはいえお客さんからいきなり製品の仕様、納期とかについて聞かれたら
その時点で思考停止してしまう(向こうは当然知ってるもんやと思って電話してくる)。
ある会社ではそういう事態への対策の為かあらかじめ新人は
”新入社員の○○です”と名乗るように決めているらしいが
あまり同意できない。
by kishu_75
| 2006-06-07 22:04
| 日記